子宮全摘までの記録

自分の為の覚え書き、誰かの参考になれば尚

2019-01-01から1年間の記事一覧

フレアアップ

そう言えば、フレアアップの事。 書くの忘れてましたが、 生理予定日に少しだけ血がてましたが、 フレアアップは起こりませんでした。 筋層内筋腫だからかな? 2回目のリュープリン 以降は 肩こりと首の痛いのは治りましたが 妙にイライラ、少し早いですね。…

今更だけど禁煙

人生で3回目の禁煙開始してます。 1回目は32歳の時。 3年以上続くも、36歳の泥酔の夜に 再び吸ってしまい、喫煙者となる 2回目は41歳の時、妊娠が分かり急いで禁煙。 妊娠中から娘が1歳になるまでの2年以上辞めるも これ又ついうっかり43歳の時に喫煙者に舞…

もうすぐリュープリン 2回目

1回目に受けたリュープリン 、1週間くらいは 何か薬が身体に入ってる感じはあったのですが、 肩凝りとたまに頭痛するくらいで、 それ以外は普段通りの生活を送ってました。 が 毎日小さじ1杯くらいの血液が出ます。 時間はバラバラで、朝起きた時だったり 会…

リュープリン1回目

全摘にあたり、ずっと観察してくれていた病院へ相談に行ったのが8月末頃。 15cmまで育った筋腫は9cmになっていた。 月曜断食のおかげかな? 産後、2年くらいした時に月曜断食始めて -10キロしたの。6カ月くらいかけて。 今はリバウンドして4キロ戻りましたが…

子宮筋腫の事

10年前くらいに子宮筋腫9cmが見つかり、 自覚症状もなく、貧血でもなかったのでそのまま放置。 4年前の妊娠中から急に苦しめられる事になった 子宮筋腫のお話を書いていこうと思います。 妊娠中に1番大きな奴が最大15cmまで育って 大小合わせて7つあった筋腫…