子宮全摘までの記録

自分の為の覚え書き、誰かの参考になれば尚

2020-01-01から1年間の記事一覧

事件です。

さて、この度の入院で子宮筋腫仲間達と流血事件で盛り上がった件を書きます。 血が怖い殿方は回れ右でお願いします 女性は大丈夫ですよね。皆様毎月流してる血の話ですもの。 皆様ご存知の通り子宮筋腫は良性の腫瘍です。 4人に1人が持っているとも言われる…

さて、次は切迫早産

切迫流産を免れて2週間で退院。 妊娠22週目までが切迫流産となり、22週目以降が切迫早産となります。 さて、その後の切迫早産。 「筋腫の上に胎盤が来ると、赤ちゃんに栄養が行かないし、胎盤の位置も悪いなあ。今のところ前置胎盤です。 ある日大出血する…

子宮筋腫持ちで妊娠までの事を少し

不妊治療に携わってる友人が、余りにも覚え書きで薄口のこのブログを紹介すると言うので、子宮筋腫を持ちながらの妊娠中の事を少し。 子宮筋腫が巨大だった為、妊娠しないかも…とお医者さんに言われながらも、有難い事に妊娠。 妊娠しても、その子宮では育た…

手術から1ヵ月

退院してから初めての病院です。 病理組織検査結果を聞きに。 思えば手術後1週間の劇的な回復以降は 本当に少しずつ回復してきている感じです。 仕事は退院後2週間で復帰。 長距離運転や座りっぱなしでは 少しだけ下腹がつる感じ。少しだけ 最初の頃は腹圧か…

手術当日。その2

気が付いた時は病室のベッド上で意識朦朧。 4時間も経ったとは思えない深い寝落ち。麻酔って怖いですね。 もしかしたら開腹。と言われてたのですが、無事腹腔鏡で摘出して頂けました。 だからか、何か思った程痛くなくて。 帝王切開の時は、お腹を車に轢かれ…

手術当日。その1

手術当日、 朝から麻酔科の看護師さんがアロマオイルを持って病室に来てくれる。 最近は好きな香りの中、持って来たCDを掛けて手術してくれる病院が多いみたい。 アロマは私的には機嫌が良くなるフランキンセンスを選び、音楽はお任せにした。 音楽には意味…

リュープリン 4回目、5回目

今思えば、4回目くらいから副作用が楽になった気がします 単に、更年期障害と言うモノに慣れたのかもしれませんが… 只、4回目からは吐き気や頭痛よりも関節痛に悩まされましたね。 毎朝足首が痛くて歩き難い感じ、まあそれもすぐに治るのですが。 しかし、重…

リュープリン 3回目

さて、リュープリン 3回目。 この記事を書いている地点で5回目が終了してますが、 3回目の副作用が1番辛かったです。 こなきジジイが乗っかってるかの如くの肩の重さ。 首のいたさ。 関節の強張り、痛み。 イライラとメソメソ。 少量ではありながら毎日の出…