子宮全摘までの記録

自分の為の覚え書き、誰かの参考になれば尚

リュープリン1回目

全摘にあたり、ずっと観察してくれていた病院へ相談に行ったのが8月末頃。

15cmまで育った筋腫は9cmになっていた。

月曜断食のおかげかな?

産後、2年くらいした時に月曜断食始めて

-10キロしたの。6カ月くらいかけて。

今はリバウンドして4キロ戻りましたが😅

話が逸れたね。戻すわね。

長い付き合いの病院では開腹手術と言われ、そうかー又腹切るのかーやだなぁ。でも仕方なしか。

と覚悟してたのだけど、知り合いの全摘した人が病院によってはフクキュウキョウで出来るのではと教えてくれる。

今まで見てくれていた先生に相談すると、とても詳しく丁寧な紹介状を書いてくださり、少し遠いけど女性の病気に特化した病院へ転院。

開腹は免れられそうです。腹腔鏡でいけるとの事!

やったー!幼い娘がいるのでダウンタイムは短い方が良い!!

生理だったし、早速リュープリン打ってきましたよ。

1回目なので副作用はないかな。と思っていたのですが、直後に吐き気。しかし、すぐ治る。

3日後吐き気

5日後、経験した事ないくらいの頭痛。

しかし、全て30分位。

急に来て、急に治る

これ、副作用なのかなぁ。

筋腫が小さくなってくれます様に!